« 規制改革会議 労働者保護全廃を提言 | トップページ | タテタカコさんの『情熱大陸』(TBS) »

2007年5月23日 (水)

「おはよう日本」でネットカフェ調査を報道

Title_ohayo 見はぐってしまいましたが、本日朝のNHK、「おはよう日本 首都圏」で、先日の「ネットカフェ実態調査」が放映されたらしいですね。

企画 「広がる“ネットカフェ難民”」 というタイトル。

番組ホームページより

05月23日(水)放送
  インターネットカフェで寝泊まりする若者が増えていることが先月全国各地の労働組合などの調査で明らかになった。彼らの多くが仕事を1日単位で紹介してもらう「スポット派遣」の仕事をしているが収入は不安定でアパートが借りられない。ネットカフェ難民の実態と背景を伝える。

<番組MEMO>として下の告知もありました。何か、ご相談の向きはどうぞ。

企画 「広がる“ネットカフェ難民”」
○ネットカフェ難民調査を行った労働組合
 首都圏青年ユニオン 03-5395-5359

|

« 規制改革会議 労働者保護全廃を提言 | トップページ | タテタカコさんの『情熱大陸』(TBS) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166660/15177855

この記事へのトラックバック一覧です: 「おはよう日本」でネットカフェ調査を報道:

« 規制改革会議 労働者保護全廃を提言 | トップページ | タテタカコさんの『情熱大陸』(TBS) »